七夕

タグ一覧!

授業

無線信号処理, 最初は数式だらけで???となったけど, ようやく分かってきた. 熱はまるで分からん. 直後(最中)のラボミーティングに向けて資料作ってるから頭がポ. 資料はあるし, 追っていきたいところ.

研究

研究, 分からん. 分かる?俺は分からん. 研究って人類の集合知の総合格闘技みたいなイメージがあって, 上手くいかなかったら現段階の指標の一個になって, 上手くいけば儲けもんって思ってる. だから評価も神様視点になったりするから難しい.

ミーティングで先生と月の土地の権利について話し合った. 権利を買うということは誰に本来帰属していたのか, 税金はどうなるのかといった話をして着眼点がいいなと思うなどした.

研究は方向性が見えてきたので一安心.

四川が

喋った. 久しく行ってないし, 行きたいな.