タグ一覧!

起床

課題が全て終わっていたので, 目覚めが良い. 手元のX260がいよいよ挙動がおかしくなってきた. 画面が固まるの勘弁してほしい. 気は乗らないけど買い替えをするか…

ゲーム

Titan Fall2のエイムアシストという概念に触れた. 空中にいるほうがkillしやすいってそういうことだったのか. MHWのアイスボーンをポチった. 最初の方はだるいけど, 相変わらず画面がとてもきれい.

冷蔵庫の氷を部屋に安定して運び込む方法を考えてる. すぐ溶けちゃうんだよな. 真空のボトルでも用意するか?

CURVE

https://twitter.com/dizfilms/status/1270275491920900097

映画を見た. ホラーっぽいというか緊迫しながらも慌てることができない空間の演出がいいなと思った. リプライで中絶のメタファーが云々という話があったけど, だとしたら横を見渡したときに広い空間がある理由とか, 向かいのところに同じ跡があるとかそういう現象の説明ができない(or メタファーならそれらの描写いらなくない?)と思ってしまった.

ただ, 僕がその分野に対する造形が深くないからというのが原因かもしれない. 見聞を広めるとまた見方が違ってくるかも. まぁ, でも映画はただの映像でテーマを見るものじゃないから好きに見ればいいと思う. そういったことを抜きにしても緊迫感が10分の中にぎゅっと詰まっててよかった.

マウス

軌道計画のところを考えてる. 依存関係, 難しいよね. 昔はとりあえず実装して後で大惨事になるパターンが多かったけど, 最近は推敲してから書くようになった. 良い傾向だと思う. 考えるのにかかる時間を減らしていきたい.