連休最終日

タグ一覧!

終わった

いや, 何も始まってないので終わったというのは不正確だが終わりのムードを周囲が作ってる中で俺だけこれからや!って叫ぶのは無理がある.

連休はレポートの執筆を基本的にやってて, 空いた時間にちょっと本を読んだり, 麻雀をやったぐらいかな. 休日なのか, VTuberのファンアートを見てるとイラストのアップされてる数が増えてて, 皆⎳ℴ ⎷ ℯを作ってるんだと思うと, とても眩しく感じる. こういうのは人が死んでもJPGやMP4がネットに残って明日の萌えになるからすげぇよな.

昼ぐらいに起きてレポートを書こうと思ったんだけど, CIFAR-10のレポートがtrain1000という1000個のトレーニングデータを使って学習するやつだった. 10000個使ってる場合じゃねぇ. というわけで慌ててネットワークを作り直したりしたけど, データ数が少ないとどう頑張っても過学習みたいな事が起きるのでData Augmentationがキモになるんだけど, MATLABだと基本的なやつ以外をやろうとすると途端に面倒くさそうな気配を感じたので, サクッとそれっぽいネットワークとそれっぽいAugmentationをして終わりにした.

これ以外の課題もあるし, これぐらいで勘弁してほしい.

バイオの課題は自分の踊ってる動画を撮ってサーバーに投げて姿勢推定をした. Dockerが便利で助かる. 院生生活の必須の道具, 得られた結果をジップしてロック. 日記は書きたいことを書くものだからこういう落書きみたいな事が書いてあってもいいと思う.