ポストモダン夏休み

タグ一覧!

労働

お仕事をした. いろんな手法があったり, 他所でも同じようなことをしているけど「どこに注目するか」、「何を使うか」みたいな意識があると見方も違うなぁと思った. 意識していきたい.

夏休み

気づいたら自分から夏休みの概念が消えてた. 具体的には7月終わりというカレンダーに書かれた日付を見て夏休みを想起できなかった. 外で元気に遊んでいる子供おるなーと思ったけど, 夏休みだったんだね. 知らんかった.

でも, これって結構重大なことのような気がする. 現にコロナの影響で夏休みというシステムが崩れつつある(帰省したり, 遊びに行ったりできない)(旅に出られない夏って夏としてアウトでは?)と思うし, 加えて自分の意識から夏休みの概念が消えていってるので, 本当に俺の生活から夏休みが消えてしまったんだなと思った.

ラボに入ってから夏休みというものは感じられなくなったし, 今年は工大祭もなくなってしまったから悲しいね. 高校生の頃は夏休みはどっか出掛けたり, 学校行って文化祭の準備したり, 部活動してたりしたけどこの疫病がターニングポイントっぽいなという気がする.

これまでの生活様式にあった懐かしき日々を頭の片隅で引きずりつつ, 新しい生活様式に迎合していこうと思う. 旅行はしばらくできないし, 新しく趣味として楽器でも始めてみようかな. オカリナ吹くか.