7月最終日

タグ一覧!

7月が

終わった. 早すぎる. 今月は労働が復活したり, インターン(?)行ったり, 運動したり, 課題をやってたりした. 純粋にM1が忙しいという感じがある. 去年は半年卒論やることになったときは一つのどでかいタスクがあって, それを終わらせるのに必死だったんだけど, 今年は分量は減ったけど複数のタスクが同時に動いてて, 並列処理していかないといけなかった.

そして, 並列に頭使うと疲れるので虚無の時間が生成されがち.

授業

無線信号処理は気がついたら終わってた. MIMOとかは制御のテーマでもあるね. 機械学習のコンペは60人ぐらいいて3位ぐらいだったので良かった. これ以上やっても仕方がないので切り上げ.

論文

執筆をしたり, 執筆環境を整えたりしてる. 論文で書く言葉が好きじゃないんだけど意識的に書けた実感があった(文章として美しくないけど, 事柄を列挙して文脈を整える書き方を意識的に選べた)のでよかった. 休み中にとりあえず, 形にしたい.