周波数

タグ一覧!

起きた

10時前に起きて読書したり, 論文の第一稿を書いてた. レター投稿のテンプレートがぶっ壊れててなんでかなーと思ったら特定のパッケージ使ってたせいだった. なんなん???

論文とレター投稿でfigure nameがそれぞれ図とFigになってて勘弁してくれ…となった.

報告会

色んな人の報告を聞いた. 自分の研究を専門外の人に伝えるのは難しくて, 「何がしたいのか」とか「今までとどこが違うのか」とか「今までと違って何が嬉しいのか」とかそういったことを伝えられないと齟齬が発生しがちよねと思った.

あなたと私の周波数

読んだけど, あんまり刺さらなかった. 表題作はそう…って感じだったし, 描き下ろしが良かったかなと言う感じ. 起承転結の結が抜けてるのが多くない?と思った.

まぁでも人間と人間の関係性を短編で書くのは難しそうだよねとも思う.