報告会とか

タグ一覧!

起きて

スライドをちょっと見直しながら授業を受ける. 無線信号処理の方はカルマンフィルターが出てきた. 視覚認識はDropout層とかBatchNormalizationとかの話を聞いた. ふーんって感じ. コンペはまた精度を上げた. 画像のY方向についていじると精度が微妙になるのはなんでだろう.

スライド直してる間, VESPERBELLの歌を聞いてた. めちゃくちゃ上手い. EGOISTの歌は結構難しいと思うので歌いこなせててすごい. これからが楽しみ.

報告会

色んな人が発表, 僕もした. 特に燃える質問は来なかったけど, 注意しないといけない箇所を先生に指摘され, そのとおりなんだよなと思ったけど, どうしようもなくない…?という感じもする. ただ意識的であることとそうでないのは違うので意識しておきたい.

後, 質疑応答でコミュニケーションの不和があって悲しかった. 立場が違う人間が集まるとポジショントークとかダブルスタンダードみたいな会話が出てきて普通にウピョーってなっちゃうね. 気をつけたいし, そういうのに気づければいらん消耗も減ると思う. わけわからんこと言ってるなーぐらいな気持ちでいたい.

名取さな

絵日記を最近書き始めててすごく良い. 丁寧なインターネット生活をしている. 日記を見ていると毎日の様子が伝わってくるので見てて楽しい. 最近忙しすぎて全く配信が見れてないのでそういう意味でも嬉しい. 論文とか執筆をしているときに配信を見ると書いた文章がめちゃくちゃになるのであまり見ないようにしている. 俺の生活の上に名取さなの丁寧なインターネット生活があるので. そういう意味でも, すべてを終わらせてから配信をゆっくりみたいなと思う.