夏, 人生, 感情

タグ一覧!

起きたら

よく覚えてない. ひたすら論文の修正をしたり, ちょこっとトゥームレイダーで遊んだりした. トゥームレイダー, 最初こそはつまらなかったんだけど, クラフトしたりオープンワールドをウロウロしたりできるのは楽しい. アンチャーテッドではできないので. 寄り道が好きなので性に合うのかも. 不死身の兵を撃ったら死んだんだけど世界観大丈夫か?

原稿の第二稿を出す直前に先生から修正が来て泣いてしまった. 先手必勝の世界がある. (全体を通してそんな感じ)

後, 違国日記の第六巻が来た. 五巻のときほどの衝撃があるわけじゃないけど, 人と人とが違う事を痛感しながら生きていく姿が描かれていて本当に良い. もっと早く読みたかったという気持ちがあるがそういう本に出会えることは幸福なのかもしれないと思った. 今回は朝がなりたい自分を目指して邁進していく回が多かった. 詞を見せるとこ, 分かるなぁーとなってしまった.

26.5の恋の話とかスランプの話とか好き.

麻雀

運ゲー. でも同時に足るを知るゲームだと思う. リーチの形にしたくてもツモが悪いときはあるし, 聴牌になってもリーチすると振り込みしかねないみたいなことは往々にしてあるので, どこで妥協できるのかを意識しないといけないといつも思う.

親でリーチするには危険牌を切らないといけない時にオリれるかとか, ツモがどうあがいても酷いので喰いタンするとか. 昔はかなりツッパってたけど今はオリを選ぶ機会が増えた.

総括すると真夜中にFNDさんとmakoさんとあこちゃんさんと四人で三半荘対局して全部一位になった. WOWOW!