文章

タグ一覧!

寝る前

僕とボスだけのChannelが爆誕した. 修正点ーって感じだ.

研究とか

授業はなくなったけどラボのミーティングは毎週火曜日なので参加. 論文の文章について先生が話してた. 論文におけるいい文章は英語にしやすい文章らしい. 冗談だって言ってたけどそういうところに本質が詰まっていたりするって精神分析入門(フロイトのやつ)に書いてあったな. 冗談だとして論文におけるいい文章は日本語としての良い文章より理路整然として翻訳しやすい文章と言っていた.

多分ここが僕が執筆をまるでできない理由だと思ってる. 日本語としての良い文章が好きだし, そういうのを書きたいと思ってるから. どうしようもないけどこの界隈にいる以上は意識して書かないとなと思った.

夕方

寿司を食べてレポートをすっと提出した. あとTシャツを買った. 火属性なので. もらった哲学用語図鑑を読んだ. 言葉を調べるのに結構良さそう. 動物図鑑を読んでいた俺は哲学図鑑を読むってね.