土曜日

タグ一覧!

起きて

昼になる. 昼ゴハンにキムチチャーハンを食べて読書をしてた. Running Pictures―伊藤計劃映画時評集を読み終えた. 伊藤計劃が見た映画について語るんだけど, 語りがユーモラスで面白いし映画を読み解くバックグランドの知識がすごいなと思う.

後, いろんな視点から映画を見てて同じ映画を見ててもこんなに違う見方が出てくるのかと感心してしまった. もともとブログで書いた記事を本にまとめたもので執筆当時, 今の僕とそんな年齢が変わらないという事実にめちゃくちゃびびった.

同じ映像を見て自分よりたくさんのものを得られたり, 感じ取っている人を見ると良いなと思うし, 俺もそうなりたいなと思う. 俺も同じ言葉が分かるようになりたい.

同人誌

夕飯が美味しかった. 玉ねぎは長めが良い. オイスターソースも汎用性が高くて美味しい. 俺も母から料理の指導を受けるか.

同人誌の執筆は沼った. 新しい分野だから仕方ないが, 原理は分かったのでこれから進めていく.

後, Revolutに登録した. Kyashが送金できなくなってオワオワリなので.