映画とか

タグ一覧!

起きて

あんま眠れんかった. なんか学会のお金払えって怒られた. サーセン.

労働

労働前にフィッシュアンドチップスを食べた. 味付けは薄いけど逆にそういうとこが好きなのかもしれん. フィリップスさんと顔馴染みになった. 俺もテリトリーを広げていきたい.

労働はScalaを書くことになった. GitHubのissueで適切なAnswerが返ってきた結果こうなった. 関数型プログラミングをしてみたけどまるで分からんな. そういえば建物のオートロックがぶっ壊れてて廃墟っぽかった.

ブックスマート

新宿ピカデリーで映画を見た. 見る前に寄り道してアイスを食べた. ミニストップがソフトクリーム専門店MINISOFを作ってたなんて… 食う場所がなかったけど, 行き交う人を見ながら食べるのも結構楽しい.

映画は良かったな. 勉強ばっかりしていた主人公たちが卒業式前日に高校生最後の遊びをするというかはっちゃけをするというか. 主人公二人の女の子の会話もテンポが良いし, クラスの奴らも愉快でいい奴らだった. ジジが好きすぎる.

性善説に基づいてるというかクラスにいる気の合わないヤツも話をしてみると誰も悪いやつじゃなくて, ただ出会ったタイミングが悪かったんだという話になっていて切実な祈りだよなと思った. 高校生の頃, クラスで話したこともない人と行事で一緒に活動することがあるんだけど, 意外と気が合うなみたいなことが起こったりしてもっと早く会っておけば良かったなと思うやつ.

そういうのは誰しもあってこの映画も卒業する前日になって初めてクラスメイトと気が合ったり, 誤解が解けたりする. そういう話をしていくとなんか泣きアニメみたいなことになるけど, この映画はそれをとても爽やかに展開していって楽しく見れた. 見せ方が上手いなーと思う.

あと女と女の話だと主人公たちの強い友情であったり, 憧れている女の子とのボディタッチでどぎまぎする箇所が良かったですね. あの二人だからこそ最後のあの終わり方なんだよなとめちゃくちゃ納得したし, 本当にきれいに締めたなと思う.

話全体で見ると突然恋愛感情が勃発したり, 展開が急だったりみたいな事はあったけど青春コメディとして楽しむ分には特に気にならなかったと思う. いい映画だなー. 後でパンフ読む.

そういえば

CMSISに書いてたプルリクがマージされた. 良かったね.