逆行

タグ一覧!

起きて

10時ぐらい. 支度をしてメールを返しつつ, 六本木へ. 油は快楽を食べた. 中サイズでもなんとか食えるけどそろそろ胃がヤバイかもしれん.

労働

熱烈Scala. ボスも書けるらしい. 万能過ぎてビビってる.

TENET

見に行ったんだけど, めちゃくちゃ良かった. 難しい物理学が話の中で動いてるんだけどそれを娯楽として見せる技が本当にすごい.

後, エリザベス・デビッキさんが性癖に刺さって大変なことになってる. ニールがセドリックの人だと知ってうおぉ!となった.

この映画, SFだと思ってたんだけど時空を超えた主人公とニールの友情に食らった. ずっと前から知っている人と知ったばかりの人が中間点で出会って, 片方がこれから会いに行き, 片方はこれから死ぬのが分かった瞬間めちゃくちゃ切ない気持ちになってしまった.

SFとして考察するために見るのも面白いし, ボーイングを突っ込むシーンを見ても面白いし, 最後はちょっと泣かされるのでノーラン監督はマジにすげぇと思った. この人, メメントの人なんね.

後, 僕が読んだ本をフォロワーも読んだのを観測した. 読書のテリトリー広げていきたい.