AMONG WITCH

タグ一覧!

起きて

のんびりしながら昼を食べる. 今日は休みだったので読書をしていた. あと映画を見たりゲームをみんなでやったり.

THE Witch 魔女

韓国映画. ある施設から逃げ出し, 拾われた先の酪農家の娘として暮らしていた女の子が賞金のために歌のオーディションに出たんだけど, そこで披露したマジックが原因で謎の集団に追われる映画.

秘められた能力覚醒系のよくある映画かなと思ったけど, 実は最初から記憶は無くしていなかったというところでエェー!となってしまった。これが叙述トリック的なのか. そういうふうに勘違いしたのも主演の女子高生の演技がめちゃくちゃ上手くてそれに騙されたという感じ.(記憶を失っている演技と記憶を取り戻したあとの演技の違いがめっちゃ上手い)主演の人が賞を取ったっぽいけどこれには納得.

後, 日常編は友人とのやり取りが女子高生らしくて可愛いし, 人造人間として戦う所はめちゃくちゃ迫力があって人造人間の特性を活かした戦い(弾丸を手のひらで受け止めて逆の腕で相手を掴んで投げるとか)も見てて楽しかった.

続編あるらしいので楽しみ.

食後

哲学入門を読みながらDiscordでAmong usというゲームをした. 宇宙船で人狼をやるゲームで会話が制限されている代わりにサクサクプレイできて楽しい.

人狼, 高校生の頃かなりやったので皆で集まって喋るのは得意なのかもしれない.