Among 労働

タグ一覧!

起きて

クソ眠い. 労働をする. めっちゃ頑張ったので何かそれっぽい結果が出た. 嬉しい. ちょっと休みをもらった. やっぴー.

最近, 技術的なディスカッションをしてるときによく思うんだけど, これから説明しようとする所について先回りで聞かれて説明の順序が上手くいかなくなるみたいなケースがよくある. これちょっと意識的に会話したほうが良さそうだなと思った.

多分, すでに知っている俺にとって都合のいい順序と初見である相手にとって都合のいい順序が違うところに問題があるような気がする.

というわけなので, 相手の気になるところを予測したうえで順序立てて話したほうが良さそう. 制御工学徒なので.

ChiselでゲーミングLチカをした. ミューテックスが崩壊しているところでやらかしたっぽい. それ以外はやるだけ.

スライドを作った. これもやる気は0でも, 手だけは動かせるようになったので成長を感じる.

夜はAmong usをやった. 少しずつ皆の動きが洗練されてきてこぇー. 殺すタイミングとかの判断が難しい.

今週

長かった. 本当にいろんな作業をした. というよりかは同時に複数のタスクが走り続けてて, 頭が疲れたという感じだと思う. 管理をしていかないといけない. 昨日, 長めの通学をしてみたらやっぱ虚無だった. ずっとお家で温っていたい.