Communication Fall

タグ一覧!

起きて

授業をうけ…ない. 9時の授業が受けられるわけ無いだろ. アーカイブがあるので戦略的撤退して寝た.

お昼

着物に着替えて散歩したりご飯を食べたり. Tang Nanoのライセンスサーバーが落ちて開発ができなくなったの, 笑っちゃった.

4時にNonlinear Dynamicsの授業を受ける. 亜臨界ホップ分岐とか面白い. こころらへんのウロウロ動く軌道とか好き. 非線形面白くない?

Titan Fall2のスタッフ, 消えてたわ. おしまい.

夕飯を食べて

キャリアのレポートを書いてランニングしてInverse Problemの課題を解く. この課題, 延々とPlotをした. 明日書く.

名取さな

配信を見る.

シャドーハウス, 個性的なキャラクターと編み込まれた世界観が丁寧でミステリーとかアクションもあって面白い. この漫画, 可愛いキャラクターが一見楽しい日常を送っている一方で不穏なところを各所に配置させるという戦略を取ってて賢いなと思う.(こういう不穏なところを察知してオタクたちがワーキャー言って拡散させるので.)

作品としても面白いし, 広く拡散させ, 部数を稼がないといけないという商業漫画としての戦略もちゃんと持っていて, 上手い作品だと思う.(僕は好き. これからどうなっていくんだろうね.)

後, 名取さながノマカプと言った時, かなりドキッとしてしまった.(俺が言葉に向き合いすぎてるだけ)

男女の恋愛を指してノーマルというの, もう古いしダサいよなと思う.(ただ, 数が多いマジョリティってだけなので) だから僕はヘテロ恋愛か男女の恋愛と言うようにしてる. ただ, ノマカプとかいう言葉自体, スラング化しているだろうしこれを言ってる人も別にみんながみんな「男女の恋愛がノーマル」というふうに思っていないだろうけど.

言葉を選びすぎると何も言えなくなるし, 選んだところから意味が砂のようにこぼれ落ちる. 自然言語と俺, 頑張れ.

面白かったこと

これになりたい.

明日すること