ボードゲームとサワー

タグ一覧!

起きて

素早い起床. 東京テレポート駅へ. 久しぶりに会ったのでハンドシェイクに失敗した(そんな…)

ゲームマーケット

久しぶりにたくさん人がいるところに来た. 一次創作でゲームを作って頒布するの, めちゃくちゃすごい(同人誌の執筆をしたので人の気持ちがちょっと推し測れるようになった) コインとかカードも全部自作しているからね.

遅れてやってきたまっぎょさんたちと合流した. 本当に久しく人と会ってなかったし, 初めましても行った.

碁会場

囲碁をする場所でボードゲームをする. エクストリーム将棋やクリプティッド, 宇宙カタンなど様々なゲームをやった. 楽しいね. ゲームのルールを把握しながらやったので次はスッと入れるともっと楽しくなるかも.(ルールをワイワイ理解するのも楽しいけど)

久しぶりに出かけたせいか, 鼻炎が暴走した. 体調崩しの起点になる(逆接的に)上に雰囲気も最悪なので, 完全に生きる上での障害なんだよな. やっていくしかない.

夕飯

そこら辺にあった居酒屋に入ったらすごく良かった.(扉は怪しかった) サワーが美味しい.

居酒屋, 全く行かないし, 自分が何を食べたいのか良く分からないまま, 人の注文したものを食う機会がめちゃくちゃ多い. 自分の食べ方を見ると, 所謂美味しいものと美味しくないもの, 味付けの違いを知った上であまり興味が持てていないのかもしれない. 皆が食べ物について語るような食べ物へのこだわりがない. 難しさがある.

帰り道は自転車を押して帰った.

久しぶりに出かけたし, 遊んだのでとても楽しかった. コロナで今年は読書とか映画とか家で出来る事をやっていこうと思ってそうしていたので, 新鮮だった.