凱旋

タグ一覧!

起きて

昼前, よく寝た. 研究のコードを走らせる. 多分比較の要素が大事になってくると思う, どういう結果が出てくるにせよ. なんかM1でやってたことの大詰めをしてる気がする. そういえば冬季報告会はクリスマスになった. 悲しいね.

凱旋MCバトル

AbemaTVで見れたので見てた. こんな情勢でも開催まで持っていけたのすごい. 客のジャッジは大丈夫かなと思いながらも少しずつ活気を取り戻せてるのはいい事だと思う.

ライブも良かったし, SKRYUが呂布カルマぶっ倒すなど見所も多かった.

後, 決勝がめっちゃアツかった. 決勝までのバトルのストーリーで客を味方につけたFuma no KTRのスタンスをバッサリ切り捨てて優勝を勝ち取ったRAWAXXXがすごかった. 良くも悪くも客判断というのは場が勝者を決めるので, あのステージだったらかなりFuma no KTRに客が情を寄せる(嫁に金を持って帰るとかなんとか)展開だったけど, RAWAXXXはしっかりそこに言及した上で拒絶し, スキルの戦いに持ち込んだ.

インタビューとか見てるとRAWAXXXはシーンがバトルを決める, ひいては観客によって勝敗が決まる(それはそうだけど)ようになってスキルよりも如何にして受けるかという面が強くなってしまったと言ってた(フィギュアスケートみたいなポイント制になったって言ってたね)んだけど, 決勝は反応を見るとたしかにその面があったなと思う. そこをしっかり言及して自分のスタンスを表明し, スキルで勝ちを取っていったのですげぇーと思う.

それは別としてウイニングラップ後めちゃくちゃ反社会的な発言飛び出て笑顔になった.(マスクつけてる場合じゃねぇ(意訳)とのこと)

外でランニングしてプロテインを飲む. 薬品っぽいいちご牛乳の味.

フォロワー(名取の漫画を書いてるぼーあせんせえ)がマテリアル・パズルの話をしてたので, 懐かしくなって無料になっている3巻までkindleで買った. シュールなギャグと機知に飛んだバトル, 愉快なキャラクターがいてとても良い.

高校生の頃, 西川君はよく俺に勧めていたけれど読むのが随分遅くなったな.