となりのモルカー

タグ一覧!

起きて

お昼前. スライドを作り始める. 一応終わったけど自信なし. そういえば母の誕生日だった. 時間見つけてプレゼントを考えよう.

論文紹介

論文を紹介した.

https://arxiv.org/abs/2012.12821

入力をどう扱っているんだろう. そこがちょっと分かんねーという話になった. 発表を聞いただけで突っ込める先生すげぇーといつも思っている.

えいぺっくす

人を撃つゲームは楽しい. 俺はTitan Fall2の方が今でも好きなんだけど, Apexはチームで作戦を立て, 協力し, 敵を倒して一位を取るというゲームの構造を取っているので成功したときに脳が快楽物質をドバドバ作るんだろうなと思った. 勝つ行為にストーリーを持たせられるのでストリーマーの配信も必然的に面白くなっていく.

チームデスマッチしかないTitan Fall2ではこうはならないし, ゲームとして広くシェアを獲得するのはこういうバトルロワイヤル系のゲームになっていくんだろうなという印象を受けた.

実際, 一位になると俺も嬉しいので.

P.S. ゴールドランクで初めて一位を取ったので嬉しい.

外をランニングした. 4km走った. 安定して走れるようになりたい.

明日やること

モリモリでやばい.

モルカー

最新話を見た. 見ていて, オツベルと象を思い出した. 可愛い絵柄の中に社会構造を感じずにはいられない. 皆には「人類は愚か」なんてちょっと主語の大きい言葉を使って気持ちよくなっていないで, 社会の構造に目を向けてみてほしい. 愚かなのは大きい主語で表される遠いところの誰かじゃなくて今ここにいる俺のことだし, ちゃんと目を向ければ「理不尽な目に合っているいつも優しいアイツ」はそばにいるのかもしれない.

モルカーはいつだって隣りにいる.