デルタアタック投票券

タグ一覧!

起きて

朝. 統計的学習理論の授業を受ける. 最近, 輪講で勉強している内容だ. 頑張って受講していきたい.

午後はスライドを作ったり人を撃ったり. Seasonsはレートが高いところまで来てしまったので勝っても上がりづらいし, 負けたらめっちゃ落ちるので悲しい.

夜はランニングしたり. 足は完全に復活した. 後はLeanで証明を書いたり.

無能なナナ

夜, 8巻を読んだ. 能力モノとサスペンスと思春期のボーイアンドガール具合がめちゃくちゃ良い. ずっと面白い状態をキープできてるのすごいと思う. ナナオがダークサイドに入ってて俺は笑顔です.

自宅に

選挙の投票のやつが届いた. 世帯主に届いてるっていうのが面白い. つまり, 政府は人間を管理する単位として世帯を使っているということだ. そういえば, 確か10万円のお金が去年届いたときも世帯に対してまとめて届いてた.

実際問題, 一人一人に対して郵送してたらコストがでかくなるし, 世帯つまりは家族制度を社会の最小単位と見るのはある程度の合理性が見られる気がするけどどうにかならないかなーと思ってる.

そういう観点で見ると国のお偉い人の中に古き良き家族制度の信奉者はいても全くおかしくないし, そういった彼らが同性婚や夫婦別姓に対して怪訝な目を感情的な面で向けてる可能性というのも想像に難しくない.

それを踏まえた上で最近のこれらのニュースを見ると騒いでる理由の片鱗が見えるのかもしれない. (感情的なところで反対してるということに自覚的であるか否かで話が全く違うものになるので)

そんな事をうだうだ考えてたら夜が深まってきた. 寝ます.

サボ朗

500g. 根本の部分に張りが出てきた. いつ水をやればいいんだ?

萌え

アグネスタキオン好きだ…