ポジション

タグ一覧!

起きて

お昼ぐらい. 夜中までやしきさんのとこのSpaceを聞いていた. アニメの話とか. Cheese Discordで人と話したり, 真夜中までFPSをやったり.

いしかわさんとあこちゃんさんとゴールド帯へ. めっちゃファイトした.

ポジション

なんか, 皆色んな肩書きや立ち位置についたので話せない内容がドンドン増えてきてる. 昔はみんな学生で(多少の差異はあれど)同じ目線にいたけど, もう合わせる努力をしない限りドンドン違うものになっていくなーということを感じている.

院生になってから学生という身分ではあれど, 全然学生って感じがしないなと思っている. 大学院に入ったタイミングでたくさんの知り合いがすでに社会に出てしまったわけで, 話す言葉もポジショントークの気配が強く漂うになった.(Twitterとか見てもね)

他者と共有することで存在していたモラトリアムもここで終焉を迎える. そんな気がする.

サボ朗

曇ってたけどとりあえずベランダに出すだけだした.

リンク

日記に好きなツイートペタペタ貼ったりするけど, 毎回GitHub Actionsでビルドしているので, ビルド時にツイートが消されてたり, 鍵垢になっているとビルドが失敗して僕の日記が壊れてしまうという脆弱性がある.

HTMLリンクを貼るという方法もあるけど, まぁ忘却される権利は誰しもあるのでそれでいいんじゃない?と思う. 俺はちょっと寂しいけどね.