探検隊

タグ一覧!

起きて

お昼前. ご飯を食べて鯉住さんとSlay the Spireをやった. ローグライクゲームというジャンルに分離されるゲームらしい. TCGの要素とダンジョンが自動生成され, 死んだら一からやり直しという要素があるみたい.

えー, 結構面白いじゃーん. 強いカードだけデッキに加えてもRPG的要素で負けることもあるし, 逆に戦略で失敗してもドローでひっくり返せるというバランスがすごく良い.

新しいキャラもドンドン開放されてキャラごとに戦術が全く違うところも面白いね.

ボス戦でギリギリHP1で耐えて連続ドローから一気に倒したところはかなりアツかった.

世相

昨日から雨がずっと降っている. 俺も雨がうるさくて全く寝れなかった. 熱海の方では土砂崩れが発生して住宅が巻き込まれてるらしい. 皆無事でいてくれ… 後, 大谷翔平がすごいらしい. 30号ホームラン. こんな記事も読んだ.

いしかわさんやFNDさんとえぺ. 夕方は散歩したりカルパスを買ったり. 後, 「私たちが光の速さで進めないなら」を読み始めた. 序章もいいところだけど.

今日はこれから歯を磨いてかげきしょうじょ!!を見る. まだ俺は速度を維持できるだろうか. 歯を食いしばるしかない. これは真剣勝負です.

気になるもの

映画

萌え

そういえば, 今日はウマ娘の一挙放送があったらしい. tweet user=“dango_bot” id=“1407500606814572545”

読んだもの

警察に関する記事を読むたびに機龍警察を思い出す. 怪物のような現実の中で戦う彼らに敬意を.