七夕

タグ一覧!

起きて

お昼前. あまり寝付けなかった. 夜はエアコン切ったほうがいいな.

今日は論文を書いた. 英語から日本語へ. 虚無だけどやるしかないよなーと言いながらやっている. 日記に書く文体で論文をかけたらどんなに楽か.(だいたい真っ赤な添削になるのでできないけど) とりあえずリポジトリを作ったから後はよしなにやっていきたい. 翻訳された日本語を手直しするのが上手くなった.

ウマ娘でアグネスタキオンの育成をしたり.(本当にストーリーが良い.)

Slay the Spireもだんだんセオリーが分かってきた.

輪講

線形ガウス回帰から始まって多層パーセプトロン, そして深層学習へと話が進んでいる. ここから先は割と知っている内容かもなのでその手前について勉強しておきたい.

世相

最近, noshというものが流行っているらしい. 食事の宅配サービスで糖質制限のされた料理を届けてくれるらしい. 段々, TLにいる人たちが健康に気を使い始めてる. サプリメントで過ごす人も出てきてるけど, なんか身体性の滅却って感じで俺は好きじゃないので, 程々に好きなものと一緒に食べていきたいなと思う. 健康も大事だけど, 健康の信奉者や健康の奴隷になりたくないよーと叫んでいる. 叫びは叫べるうちにってね.

ランニングをした. 6km.

サボ朗

600g. 晴れていたのでベランダで光合成させたら20g軽くなった. 多分, 水が飛んでいるので明日水やりするか. でも天気悪いしなー.