よふかし

タグ一覧!

夜中によふかしのうたを読まなかった. 偉い.

起きて

8時. 健常の力を感じる. 今日はよふかしのうたを読んだり, ランニングしたり. 研究するといったけど, あれは嘘だった. また明日ね.

よふかしのうた

8巻までまとめて読んだら一日が終わった. ボーイミーツガールとして楽しく読んでたら想定外の百合がブチ込まれて頭壊れた. 本田カブラさん…

ナズナを好きになりたいものの, 好きという感情がどういうものなのか分からないでいる夜守君と, 彼を眷属にする決意をしたもののどうやったら好きになってもらえるか分からないナズナ.

この感情が恋じゃないなら なんなんだよというのはこの作品を言い表すのにうってつけの言葉だし, 彼の切実な心の叫び声なのだと分かる. 気持ちは同じなのに自分の中の「恋」という感情が分からずにもがいてる様子は見てる俺も思わず叫びそうになる.

後は, 恒常化した非日常が日常に成り代わってしまうという彼らの非日常の危うさも描いてて良い. とりあえず, 細かい話はこれから日記の方でぼちぼち話していく.(下書きが残ってるけど, まだ書ききれないよ…)

買い物

なんかAmazonから色々届いた. まずはレザーのキャスケット. いい感じだったんだけど, サイズが合わなかったので妹にあげた. 終わり. 俺も小型軽量化していきたい.

サンダルはなんとか履けそう. てかそれはそうで, 昔壊れたサンダルを買い直しただけ. 高校生の頃, 同級生が100均の腕時計を買って時間がずれだしたら新しいやつを買うというのをやっていたのを思い出した.

sandals

実は日記にTwitterとかを経由せずに画像を貼るのは初めて. サイズを調整するのはかなりだるいのでこのままペターという感じで.

後は毛の処理を. 足元がスッキリ先生になった. 床に毛が落ちてると衛生的にはさておき, 精神的には良くないので.

Slay the Spireで叫んだり. 楽しいけど, これ以上俺に余裕はないのでしばらくは休みかな.

ランニングをしてちょっと遠回りして歩いた. すぐに漫画の影響を受ける.

歩いてみて分かったのはこの街の夜はあまりに暗すぎる. 本当に闇だ. それでいて車は通るから目を覚まさせられる. 車道のど真ん中を歩くのはとてもじゃないけど出来なさそうだ. 後, この街には吸血鬼がいない. いるのは深夜徘徊している不審者の俺とそれを目撃する深夜ランナー(俺から見ると不審者)しかいない. それが一番残念だよ.

そういえば, 同人誌が売れた. わーい.

創作のメモ

公園の川の石. 河口.

聞いたもの&読んだもの

Game Sparkの記事. かなり適確に開会式の問題点を書いてるのにリプライとかが大惨事になっている. 誇らしく思うことも文句を言うことも両方共政治的な行為(人間三人集まったら政治が起きる!)だが, 前者だけが取り沙汰されてる傾向というのは確かにある.

これをみてなるほどーと言っている. 自分の身体の外のものを自分のアイデンティティの一部として認識しているという側面もあるかもしれない.

group_inouが好きかもしれない. 活動休止してて悲しい.

CHICO CARLITOとAuthorityのバトルビート. YouTubeのコメント欄でビートの名前を教えてくれる兄者大好き.

Perilaku Hewan, Semar Pegulingan, Vol. II

ランニングしてたらBandcampから流れたので気に入ったッ!となったけど, 夜中にこれはちょっと怖かったのでおうちでちゃんと聞きます.