現実崩壊

タグ一覧!

起きて

10時. 頑張って起きた. いや, 頑張って起きなきゃいけなくて具体的には外に台風が来ていて, ベランダに置いたサボテンを慌てて回収した. 湿気も風もヤベー.

ボードゲーム

お昼からボードゲームをやった. 10人ぐらいいるの, ちょっと壮観. アグリコラいつかちゃんとやりたいね. 僕はフレックスを勧めた. 頭おかしになるー.

電気羊・自己・私

電気羊を読んでいる. 途中まで一人ずつアンドロイドを殺していくのかなという気持ちだったけど, 中盤から突然風向きが変わった. 現実崩壊が起きそうになっている.

読んでいる僕もリックが果たして人間かどうか分からんくなった. 記憶が移植される世界があったとして自分の持っている記憶がほんとに自分の記憶かどうか分かんないの, めっちゃ怖いな. そういう世界だと記憶の証明書とかできそうだけどどうなんだろう.

逆に自己がどこまで地続きになるか気になるな. 僕も毎日寝ているけど, 昨日の自分と今日の自分ってホントに繋がっているのか?という疑問は確かにある. 中学生の文学の授業でそれを言われてからずっとぼんやり考えてたけどよく分からないまま今日まで来た.

インターネット

俺はいつも人を撃ってる.

A_o - BLUE SOULSのフルがあったので聞いた. いいじゃーん. ポカリスエットのCMが好き.

人を真似していく中で自分になっていくし, 気がついたら真似されて. 人間の相互作用が好き.