8月折り返し

タグ一覧!

起きて

14時. 終わってる. 夜中に起きてスライド作ってたから良しとしよう.

太極拳

叔母から太極拳をやれと言われたのでものは試しと思って祖父から太極拳を習っていた. 動きは見たことあったけど, 一連の流れはまだ把握しきれてない. ぼちぼちやっていこうと思う.

配信

今日はいろんな配信があった. にじさんじのパワプロとかRTA in Japanとか. どれも少し見て終わりにした.

パワプロの方は色んなVがキャラとして野球をやっているのは面白いけど, 人がめっちゃ喋ってるのが苦手でシュン…となってしまった. RTAinJapanはリングフィットアドベンチャーを見てたけど, 応援の声で共感性羞恥みたいなものが発動して見れなくなった.

言葉の通じない場所に長く住んでいたことがあるせいか, ゲームは一人で遊んでいる俺を違う国に連れてってくれる友人みたいに思っていて皆でうおおおって言いながらやってるのを見るとなんか音楽性が違うなーとなる. それに人がやっているのを見るより, 自分で遊びたいタイプだから.

配信は数万人の人間が見てたらしい. 皆自分の見たいものを見ていると同時に同じものを見ている誰かを探しているのかもしれないと思った.

こういう, 皆が楽しんでるものを楽しめないのはなんだか残念な気がするが, どうでもいいなと言う気持ちのほうが強い. 道はいくらでもあるし, 俺は君たちではないので.

サボ朗

天気悪すぎて草が生えるぜ!ここ数日の天気は定義上梅雨みたいなことになってるらしい. そんなことあるんだ. そろそろ晴れてほしい.

マウス

新入生マウスの足回りの設計をしていた. LEDの配置で悩んでたけどいい感じにできたので満足.

Twitter

中華フードコート『沸騰小吃城』が爆誕するらしい. 行ってみたいね.