それは素晴らしく、美しい生物だ

タグ一覧!

起きて

8時ぐらいだったんです. 雷で叩き起こされた. 意識が飛んだら10時ぐらいだった. なんで?

今日は実験をやろうかと思ったけど, ワクチンの予約したり, 読書して散歩したら終わった.

Apexは最近, レイスの練習をしている. 消える虚空とか. 後, ファイトを意識して最近やってて少しずつ勝てるようになってた. しばらくは底を這ってたけど. ファイトのスイッチとかフォーカスとか.

プラチナ帯でポイントを盛れるようになったけどこれ以上やる時間は取れないな.

わたしたちが光の速さで進めないなら

スペクトラム

めちゃくちゃ良かったーーーーー!!宇宙空間をワープする装置の事故で一人, 未知の惑星で遭難してしまった女性ヒジンの話. 人類で初めて宇宙人とコンタクトを取るも, 言葉も通じず(可聴域の外の周波数という言葉を見て, 研究の事を思い出して険しい顔をした), コミュニケーションを取れない中, それでもなんとかルイを観察し, コミュニケーションを取ろうとする姿勢に心を掴まれる.

宇宙人の設定も面白い. 死んだ個体が絵を通して意志というか魂を引き継いで更新されていくところが印象的だった. 長い年月をかけてヒジンとルイがやっとコミュニケーションを取れたのもつかの間, 突然の別れが訪れるのはなんとも寂しい.

あの後, 空白の二十年があるけど, それは他ならぬヒジンの秘密のままでいいと思う. 場所を公表しなかったことも愛ゆえの決断だったのだろう. (あれだけ, 研究者として観測し, 生き残って伝えないといけないと考えていたヒジンが!)

余生を全部使って文字を解読するところもめっちゃ好きだな. 実際に交流しているときに習得できなかった事を全てが終わったあとに習得するの, なんとも寂しいけどあの一文にたどり着けたことを嬉しく思う. オタクにできることは何もないけど, 愛にできることはまだあるよ.

最後の終わり方もすごく綺麗だった.

ワクチンの予約をした. 無事に取れたので良かったね. 打ったからといって今すぐどうなるというわけではないけどまぁ打てるなら打っとくかぐらいの感じ.

後, やしきさんの新アルバムの告知が来た. 楽しみー.

Twitter

思わず写経した.

「愛」とは、 対象をかけがえのないものと認め、 それに引き付けられる心の動き。 思いやり。まごころ。

tweet user=“dango_bot” id=“1428353713161203722”

コロナに対する音楽性の違いでバンドが解散することあるのか…

インターネットあいうえお, 最悪なところがぎゅっと詰まってて良かった.

明日やること