デバッグ見守り祈祷師

タグ一覧!

昨日の夜中にランニングした. 4km. なんでこの時間帯にも人がいるの?

起きて

お昼前. サボテンに太陽光を浴びせる.

今日は後輩の開発を見守ったり. オンラインでやるからめちゃくちゃ想像力を働かせられるようになった. かなりエスパーだと思う. デバッグはただでさえ難しいのに…

夜は研究の実験をやっていた. 実機実験, 自宅でやるところが険しい.

インターネット

TLに流れてきた松平健の動画OPでずっと笑ってた. 頭割れてそこから花が出るなんてそんなことある?

読んだもの

オウムに入信したインテリの気持ち commmon room の記事. 会話形式の文章が面白くてついつい読んでしまう.

中垣:つまり、おれはよく、自分の彼女がただのアホなんかイデオロギーに飲まれてへんのかが分からへんって言ってると思うねんけど、そういうふうに、イデオロギー的な発言をしないっていうのは知性を超えるための必要条件な一方、それだけで十分条件だとみなして、その人が知性を克服してるように見えることってあると思うねん。

弊大学の学長のワクチン受けるわよ!みたいなツイートに反ワクチンの博士課程の学生がリプライしててかなり迫力がある. 驚きはあるが意外性はない. 彼も何か正解を探そうとして迷い込んだのかもしれない.