タイプ象🐘

タグ一覧!

起きて

なんか鼻をやった気がする. くしゃみが止まらない. 今の時代に外でくしゃみなんてしたら社会性ポイントが0になってしまう. 悲しいね.

これは俺に鼻炎があって, 空気の変化に鼻が敏感なせいだと思う. 事実, 体調は一つも悪くない. けど, くしゃみだけは無限に出るからたちが悪い. 周囲の状況の変化を敏感にセンシングできるというのは長所な場合もある(異臭がするとか, 空気が冷たいから窓を閉めるとか)けど, いややっぱ不便だわ.

俺が動物になるなら象だと思う. あの大きな長所でも短所でもある鼻が特徴的だから. 名前にも華があるし(激ウマギャグ). 後, 象になったらバナナをむしゃむしゃ食べるやつやりたい.

読書

今日は本を読んでいた. 後はスライドを少し直したり. 学会発表前って雰囲気がない.

わたしたちが光の速さで進めないなら

表題作を読んだ.

科学的なアイデアが面白くてスイスイ読んでたんだけど, その中で描かれる人の物語りに引き込まれていった.

科学は好きだけど, 人間は最も好きだと思う.

話の展開の仕方も上手くて, ステーションの男と老婆の正体が明らかになるとマジで…!?と声を上げてしまった. このタイトルに続く言葉がせつなすぎる. いくら科学が知性がこの宇宙を切り開いても人を言葉を取りこぼしてしまうのか…と悲しい気持ちになるな.

もういない人に言ってもそこに向かってもしょうがないけど, それでも最後にあの選択ができたことを嬉しく思うし, きっとたどり着けると思う. このSF短編, 今の所, 全部が面白いのですごい.

わたしたちが光の速さで進めないなら amazon.co.jp

Apex

もうだめ. チームプレイは嘘. 二度とやらん.

Twitter

キッコーマンの売上の半分が北米なの知らなかったな.