祈祷師9月の型

タグ一覧!

起きて

お昼ぐらい. 今日は後輩のデバッグを手伝うなどした.

デバッグ

ナーンもわからん. オンラインのマイコンデバッグ, 多分ここかな?みたいな推察を一生している. 各位の状況報告が非常に重要になる. コミュニケーション力が今, 問われている.

それは別として後輩がJ-Linkを使ってて驚いた. きっと俺より速く, 上手くなると思う.

というかPWM信号の生成でこんなに沼になるとは思わなかった. 無事に動いたので良かった.

わたしたちが光の速さで進めないなら

読み進めている.

感情の物性

ユウウツな感情を物体として購入し, 所持することに意味を見出すの, ちょっと面白いなと思った.

感情が目に見えるなら理解しうるし, 逆に分からないからこそ不安になるみたいな話はあるわね. 短いけどきれいにまとまっててよかった.

館内紛失

死後に脳内のニューロン神経網を保管することで死後の人と限定的にやり取りができるようになる世界. 母親と確執を持った女が亡き母を理解するために奔走する話.

正直, めちゃくちゃ良かった. もう死んでしまった人だから, (作中でも言ってるけど)今更どうしようもないけど, それでもこのままにはできないということで母親が「母」になる前の面影や生きた痕跡を探すところが良かった.

最後の決着もすごく良かったですね. 何が進んだわけではない(もう死んでるから)けど, それでも理解できたのだから. 欲を言うと子供を身に宿し, 愛せるか不安に思ってたところから始まったのでそこに何かしらあるといいなと思ったけど, 余韻を残して終わるのも好き.

太極拳をやる. 呼吸を意識的にやりたい. 時折物騒な動きがあるのはなんで?

夜はランニング. 遅かったので3kmだけ.

読んだもの

辛いもの好き. 甘いものも. 酸っぱいものは弱点かもしれない. 梅干しは好き.

でも甘いチョコレートは苦手かもしれない. 甘いのがあったら食べるけど, ビターがあったらそっちを選ぶかも.