チャレンジャー

タグ一覧!

今日は9月13日.(日付回って14日)5日分の日記を書くって言ったらどうする?最近, タスクは爆発してるけど幸い記憶はある. 困ったらTwilogを見る.

起きて

お昼前. メールを確認したら学会に投稿した論文がacceptされたっぽい. GG!

学会誌に論文が収録されるのは嬉しいことだけど, 同時にこんなもんか…というちょっとしたがっかりもある. 一見, 何かを成し遂げたように見えるが, 今でもずっとスケジュールに追われているし, 何ならこの二年間の研究生活は基本的にずっと家なので俺の生活は昨日も今日も何一つ変わってない.

でも, 嬉しいのはホントだよ. 嘘じゃない. ホッとしたんだ. 慰みじゃない.(半世界)

オンライン学会

なんか発表を見ている. RSJ2021. オフライン学会だったらフラフラいろんなセッションをウロウロして見ることができるんだけど, オンラインだと得られる情報量はディスプレイ1枚か2枚程度しかないので, 未知との遭遇は早々起こり得ない. 自分から動くにしてもこれはちょっと…という気持ちもある. これはちょっと面白かった.

ミーティング

やばいスケジュールをブチ込まれた. 修論後に国際学会に出すってマジ?今年落ちたけど.

おまけに会場も日本の京都ってそれってYO!どうしようもないな. それでも, もう一度挑戦させてもらおうかな.

今日は俺がチャレンジャー めっちゃデンジャー めっちゃ危ねえ わかってっか 今日は俺が挑戦者 超デンジャー わかってっか 俺は危ねえなあ (呂布カルマ) 今俺に必要なのは間違いなく決闘の理論. 三島由紀夫先生, 頼もしいぜ.

夜は発表練習をしていた.

Space

夜中はやしきさんのスペースでお話を聞いてた. DLsiteの話しか思い出せないけど. あとは音声作品に対する怒りやノブレスオブリージュとか.

Twitter

いろんな人生がある. 俺もシャキッとする.

最近, ファインモーションとエアシャカールの萌え萌えイラストが大量に流れてくる. 俺はガチャで全敗しているけど.

正露丸, お前…

こういう昔のレシピ本とか結構好きかもしれない. 生活を垣間見れるところが良い.