ポータルで移動

タグ一覧!

起きて

二度寝を決める. 草. 終わりよ, 終わり.

サークルの定例会. C言語の話とかマイコンの機能とかケーブルとか. 9月中に基板を発注したいよな俺もなー. 後は輪講を聞いたり. 来週の担当が再来週になったので助かった.

電車

夜中の電車が好きで, 静まり返った夜の街を無機質な人工物が走り抜けていく(その中に自分が乗っている)というのがなんだか面白くて好き.

電車から夜景を見たいのでライトを落として走ってくれないかなーと思ったけどどうやら静岡のローカル路線でそういうイベントをやっているらしい.

でも, 運転手が解説してたり, マニアが集っているのか. 一人で静かに街を見てたいな. 人と共有したいものと一人で静かに楽しむもの. そういうものがある.

ヒノカミ神楽(太極拳)を踊った. ずっと家にいるから運動して体のリハビリをした.

splitgate

らってぃー君に教えてもろたFPSを一緒にやってた. ワープできるの楽しいね. チームデスマッチは気楽なので好き. バトロワはだめ.

4人のエンジニアで作ってるってマジ?

Twitter

夜中にポテトの記事を見てめっちゃポテトが食べたくなった. 個人的にはバーガーキングのポテトが好きです.

ペンギンが宇宙人ってマジですの?

https://news.livedoor.com/article/detail/20868329/

宇治に行きたいね.

読み物

20年前のテロ実行犯の素顔について. こういうの, 怪物として処理することは簡単だけど, 人間として知ろうとするのはめちゃくちゃ力がいる作業だよなと思うなどした. そんなこと知らないほうがきっと楽だから.

そもそも旅客機4機をハイジャックした男たちの素顔が見えない。彼らが分担した役割は分かっている。だが、テロリストである前にどんな人間だったのかは知られていない。 ある意味、それはタブーだった。 テロリストにも人間の顔があったと信じ、動機を理解しようとすれば、どこかで彼らの行為を正当化し、許すことにつながりかねないからだ。