読書Day

タグ一覧!

起きて

お昼ぐらい, パラグアイ.(語感が良くて気に入った.)

今日は読書したけど, なんか気分がそんなノリノリじゃなかったからそんな進まなかった. 純粋に難解という話もある. でも本を読むのは楽しい. 事実今日のツイートはすごく少ない.

気圧が低くて調子がーとか天気が悪くてテンションがーとかいうのはやめにしようと思う. 別に自分の調子とかそういうものを説明可能であるものにする必要なくない?と意思表示だ. 自分の調子を説明可能であるという立場に立つと特に深い意味もなく調子が出せないならそれって俺の問題, すなわち俺がカスじゃん!ってなって突然辛くなるわけで(そういう人をTLで飽きるぐらいよく見る).

だから, 僕はそのスタンスは取らない. 僕はなんだか調子が出ないけど休んじゃお!を肯定する. 向上心の高い人から見るととんでもない奴みたいに思われるけど, 大丈夫. カスでも生きていける. ただ一つ, 譲れない熱をちゃんと持ってるならそれでいいんじゃない?

最近, ポテトがアツい. フォロイーが日記でポテトの話をしてて, つい食べたくなって調べたらこんな記事が出てきた.

ウマ娘のルムマをする傍ら話を聞いたところ, 快活CLUBのポテトはマジに美味しいらしい. へー. 後, モスバーガーのオニオンリングが美味しいのわかりだ.

読書

音楽の憎しみ

読み進めている. 神話と歴史や言葉の中に潜む音の話を独特な詩的な語りで紡いでるんだけど, これがメチャクチャに面白い.

目にできない音、永遠に視覚と無縁で、わたしたちの中をさまよう音。わたしたちを痛めつけたかつての音。わたしたちはまだ目が見えていなかった。まだ呼吸していなかった。まだ叫び声をあげていなかった。だがわたしたちには聞こえていた。

太極拳はおやすみ. ランニングは雨なのでおやすみ.

ノワール

見たいアニメが出てきた. 月村了衛とプリプリの人が演出やってて更に梶原サウンドらしい. 見たいなーってずっと思ってたけどAmazon Prime Videoにあるじゃん.(dアニメだけど) 中間発表終わったら体験期間に入門して見る. 乗り越える理由がまた一つできた.

後, プリプリのBD予約した.