祈りとコンピューターサイエンス

タグ一覧!

起きて

11時ぐらい. 素早い起床の失敗. でもいっぱい寝られたので偉い. そういう日もある. てか外寒すぎ. dアニメの契約を終わりにした. ありがとう.

研究

出力層を一次元にしたらグレースケールの画像が出てきた. あたりまえ体操. でもなんかいい感じに復元できてるの意味不明だな.

兎にも角にもミーティングで方向が見えたので, やっていく. やっていくしかないんだよな. ここまで来てしまったなら.

ゲームマーケットのチケットを買った. 一年に一度, 人と出かける予定を立て, ボードゲームをする. コロナが始まってからほとんど人に会わなくなったから. 最後に人と出かけたのが一年前のゲームマーケットなの, すさまじいな.

お話

基板の配線をしていた. 自動配線でいい感じにできたので良かった.

夜中にDiscordでお話をしていた. 医科系の大学の卒論大変そう. コンピューターサイエンスの力でみんなの作業をもっと楽にできるんじゃないかと思っている. 頑張りたいね. そう思いながら実態として俺はGPUに祈ってるけど.

3時ぐらいまで喋ったから明日死ぬな.

読んだもの

commmon roomの記事.

一度それだと決めたら、自分の何かが不可逆に占められるべきものってあると思うねん。でもデジタル的な脳みそでずっといると、本来はそうあるべきものでもそれに耐えられなくなるねん。

これはそうやねーと思っている. 現実のものはCtrl-Zもコピペもできないから. PCを使うとGitでも何でもいくらでもバージョン管理して何度でもやり直しができるけど, この世の大体の決断はやり直しが効かないんよね. 何を持つかということと一緒に何を捨てるのかということも考えていきたい.

後, 撮った写真を現像するというのもすごくいいなと思った. この前写真を現像したときにも感じたけど, 物性として認識できるというのはでかい. どうあがいても俺には五感があるから.