芋・線・牌

タグ一覧!

起きて

お昼ぐらい. 今日は何をやっていたんだっけ. Discordでikazuya氏と通話をしながら麻雀をやってた.

アカギとコラボしてるということで新モードが2つ期間限定で実装されていたのでやっていた. 相手の持ち牌の一部が透けて見えるのと, 出す牌を裏にできる(闇牌というらしい)モードのそれぞれ. 前者は完全に相手のアタリ牌を読み合うゲームになっていて麻雀に似た別ゲーになっていたのが良かった. 闇牌は皆でチキンレース. 闇牌で出すのに1000点, 妨害するのに2000点, 妨害を断るのに4000点で皆点数がどんどん溶けていった. 個人的には前者のルール(明鏡の戦というらしい)がお気に入り.

アカギコラボと聞いて, 血液を掛け金にされるかなと思ったけどそんなことはなかったぜ!

夕方は散歩していた. なんか暗くなるのが本当に早くなった. 電気屋さんに行くとテレビのコーナーで流している動画がついに鬼滅以外のものに. 2年ぐらい流れてたよね.

作業

基板の配線を見直していた. 多分大丈夫だろう. 明日発注します.

後, LTSpiceで回路のシミュレーションを行った. 新日本無線からモデルがダウンロードできるのでサクッとできた. SHDNを追加するのがめんどくせーと思ったけど結構簡単にシンボルをいじれたので良かった.

料理

一人暮らしをするし, 料理を練習する. ジャーマンポテトを作る. 将来ヒモになったときも活かせるかもね.

じゃがいもは揚げるのが手っ取り早い. 揚げ物一人暮らしだと厳しいが.

料理, 作った後にひとくち食べて「うん, いいな」と言って終わってしまうので困った. もちろん, 食事はするし, パクパク食べるけどそこまで食べることに執着がないまま料理をしているというか. 食べる係頼むぜ!

Twitter

可愛い.