レペゼン安息

タグ一覧!

起きて

朝朝朝. 朝早起きしてミーティングに参加する. 一つも分からん. その間に朝ゴハン食べてますね. 後は書類をさばいたり.

今日はもう本当に何もなかった. 天気はいいし, 俺はゲームしたり. 本を読んだり. 今日という何もしない日を作るための戦いは長く厳しい. でも, それ以外のすべてを注ぎ込んだとしても完成された一日にはそれだけの価値がある. 大学院を卒業するというのはそういった生活へと向かう動きなのかもしれない. タイラー・ダーデンもそんなことを言っている.

そのために懸命に努力しなければならないとしても、完璧な1分間にはその価値がある ――タイラー・ダーデン

選挙

なんか10代の投票内訳でなんで自民党が多いんだーってキレてるツイート(なんかそれなりに賛同があった)が回ってきた. 彼らの言う「選挙に行こう」ってそういう意味合いも込めてたのか. びっくり. 気をつけていきたいですね.

組曲わすれこうじ

今日は本を読んでいた. ひながた早春.

表現の自由さというか独特な表現を使うことで想像の世界がとても楽しい. 小説を読む時, そのシーンをくっきりとイメージしながら進めているんだけど, この小説は全体がぼんやりしたイメージの中で読み進めている. 夢心地のまま, 文字を読むというのはなんとも不思議な感覚だけどとても楽しい.

お気に入りは買い物に行かされるとことトランプで遊ぶとこ.

太極拳をしたり, アイドルになってるさまを見たり.

神話

太極拳をしているときに祖父の体の動きが変だった. よく見ると裸足になっている. 死ぬぞ. 母は俺より長い間, 祖父と一緒にいるのでちゃんと気配りしてほしい.

僕は母のことを名前呼びしている. 母は押し付けがましい一面があり, 母を母呼びすることが母の母化を促進させている.(日本語が壊れている. まぁ日記だし, 許してくれ.)

そういうわけで母は名前呼びしている. 母の神話を崩すためにね.

Twitter

名取さな 気になる映画 地に足をつけて具体をやっていくマイライフ.

これかなり好き.

聴衆がポカンとする中、総武横須賀線!と叫ぶ声あり

気になる.

レヴュースタァライトのBOXイラストがとても良い. ステージから降りて靴を脱ぎ, 砂漠の中を自分の血の通ったナマの足で力強く歩いてく. 道はなくて足跡は自分が歩いてきたところにしか付かないけど, 他の誰のものでもない自分だけの舞台へ.

みたいな???かんじが伝わっていいですね.

めんどくさいオタクなので, 意識的に推しという言葉を使ってない意外な一面がある.

聞いたもの