やわらかロシアン・ルーレット

タグ一覧!

起きて

お昼前. サボテンを外に出し, 光合成を促す.

ロシアンルーレット

ロシアンルーレットのぷっちょを食べてる. なんでこんなもの買ってくるんだ…多分, 安かったんだろうね. 父は2連続で辛いやつを食べたらしい. そんなことある?

研究

ナーンもわからん. 間違えて昔書いたコードを消しちゃった. 多分, 冷や汗を書く場面なんだけど, そういうこともあるかと思いながら書き直したら動いた. 良かったね. 慌てたり, 焦ったりすることができない人間になってしまった. 怒ったり, 悲しんだりできない人間になりつつあることが悲しい.

自分の髪に偽物の髪が入ってることがなんだか面白い. サイボーグかも? 洗うときには細心の注意.

料理

DNGクッキング!ピーマンの肉詰めを世界で一番最初に考えたやつ, 狂ってない?どうやったら肉をそこに詰め込むの?ミッドサマーでそんなシーンあったよね. 熊をかっ開くやつ.

ピーマンの肉詰め

  1. ミンチにした合い挽き肉と玉ねぎ, 卵, 牛乳, パン粉をよく混ぜる. 塩と胡椒を適当に振る.
  2. ピーマンに詰める. 小麦粉をつけておくことで剥離を未然に防ぐ.
  3. 焼く. 最初, 高温で焼くことで汁が漏れ出ないようにするらしい. 技だね.
  4. オイスターソース, みりん, 酒, 水でタレを作り, かける.
  5. 煮詰める.

反省

料理, 一口食べて満足してしまう. 作ることは好きだけど, 食べることに感動がないというか. 創作漫画で出てくる「食べる女と作る女」の作る女側かもしれない. フィクションに近づいていくぞ!!

人を撃ったり, コードをサーバーに投げて計算させたり. ランニングは5km走った. 普段は4kmだけど(純粋に走ってると真っ暗すぎて飽きてくる), 良いマンが5km走っていたので俺も頑張る. 俺もイーマン・グッド.

走るペースを意識してみた. 5.6分/1km. コンスタントに6分/1kmを切っていきたい. 5.5分/1kmを目指す. 吊り輪で体が持ち上がらなかったのがショック. このままだとアクション映画で崖から落ちる人間になってしまう. 精進します.

体重が増えた. いい傾向.

明日やること

サーティワンアイスクリームがポムポムプリンとコラボしてるので, アイス買いに行こうかな. アイスが好きだから.