超超超

タグ一覧!

起きて

お昼前. サーバーに投げた計算が無事に終わってることを確認. やったね. 今日は自宅で勉強したり, 基板が届いたので仮組みしてみたり. 今日もぷっちょを食べたけど, 当たらなかった. 生き残った男の子.

マウス

基板が届いた. 良い感じじゃないか?

仮組みした. 穴がちょっときついな. リーマーで拡張したり, 再発注したほうがいいかも. まぁ, なんとかなるでショ!

これからはんだ付けをしてもろもろを確認する.

勉強

多様体について復習. 位相空間について色々忘れてる.

太極拳をしてランニングへ. 4km.

超将棋

Twitterで流れてきたのでやってみた. めちゃくちゃ面白く, 頭が悪い. コマをふっ飛ばして将棋をする. 盤面から相手の王を落とすと勝ち. 陣地に入ると成る. 一歩しか進めないやつは初速の最大値に制限があり, 飛車や角行みたいに縦横無尽に動けるやつははめちゃくちゃ飛ぶ. 笑うでしょ. 桂馬もかなり移動できるんだけど, 相手の陣地に入っちゃうと金に成るので, 速度があまり出せなくなる. 難しい. 取ったコマもそこからスタートするんだ… 角が突然, 強襲してくるので怖い.

後, 回転も出来るんだけど, 自分の陣地で二回回転すると勝手に成るのは天才だなと思った.

ターン制もあるけどリアルタイムバトルも楽しい.

明日やること

お出かけをする.

Twitter

コミックLOか大分むぎ焼酎二階堂かクイズ, かなり難しい.

クラファンが成立したので嬉しい.