インターネットの向こう側

タグ一覧!

起きて

9時ぐらい. 頂いたカレンダーを机の上に置く. 可愛いね.

まずは秋葉原に行って部品を調達. ピッタリのスペーサーがないねー. 困った. あとは部品を秋月で集めたり. こっちは買えた. 買い物上手.

セガでオンゲキをやって大学へ.

お昼はこころを食べた. 久しぶり. 時代に流されない味がずっと続いていってほしい.

はじめまして

大学へ行ってオフ会をする. 具体的にはずっとオンラインでロボットの作り方を後輩に教えてて今日は初めての顔合わせ. 半年もの間, 一度も顔を合わせなかったのは我ながら笑っちゃう.

良い写真だね.

hand

正直, ちょっと感動した. インターネットの向こうにちゃんと人間がいたことを確認できたから. いつか, インターネットでしか見たことのない人間にも会うのだろうか. その時, 初めて自己紹介をするのだろうか. 何を言うのだろうか. やっぱり, 本名よりも僕は「dangorogoroです.」と伝えたいな. もらったものを大事にするのと同じぐらい, 自分で決めたものを大事にしたいから. 自分で自分をレペゼンしたいね. 後, フォロイー君の話を聞きたいし, 僕の話もしたい. 語らせておくれよ, 子供の頃の僕を. 宇多田ヒカルもそんな歌を歌ってた.

ものつくりの場所や迷路の保管とかいろいろを教えた. 後は基板の受け渡し.

センターの方といろいろ話をした. もらったものは先に受け継いでいきたい. 果たして自分に人徳があるか分からないがそれがコミュニティに良い役割を果たしたのならこれほど誇らしいことはない.

グベバーさんとも話せたのは良かったな. 3年近く会ってなかったから. 基本的に大学に行かないし, 積極的に人と会ったりしないので. 皆が皆違うとこで戦ってるねみたいな話をした. 僕もそうだと思う. 後, 一年半前の借金を回収. マメだね.

ラボに行って書類を整理したあと, ご飯を食べた.

なんか, インターネットで定期的に連絡を取り合ってると, オフであっても話すことないねという話をしていた. 確かに. 話すということよりも, 直接会うことで物性として認識できるというのが大きいのかもしれない. それこそ会ってない期間が長ければ長いほどそうだし, 会ったことないならなおさら.

皆にインターネットのどこかでお会いしましょうと伝えた. さよならは言わない, またね.

帰り

品川でガチャガチャをする. ハチワレが出てきたので, サボテンの面倒を見てもらう.

Twitter

国旗の色いじるの, 絶対楽しい.