どんぐり探検隊

タグ一覧!

起きて

お昼前. プログラムを書いたり, 人と話したり. 今日はCheeseの定例会で新しいメンバーが入った.

どんぐり

どんぐり探検隊, 近場で一箇所しかどんぐりが落ちてる場所を見つけられない. やめていい? 子供の頃, 夕方に暇そうに歩いてる成人男性何者なんだろうと思ってたけど, あいつは俺だったんだ. 研究のコードが沼過ぎてね… その点, 散歩はとても楽しい. ちょっと公園近くのどんぐりも探してみよう.

気づき

最近, 気づいたこととして日記を書かない日は色々動き回って充実した日か, 破滅的に忙しい日の二択だということ. 日々が変化しているときは日記が書かれない. 変化に気づくのはいつも終わったあと. 違国日記でもそんなことを書いてた気がする.

太極拳をした. アチョー. 後, ボドゲを買った. 57577を作っていく.

文章

前の日記で真似てみたもの.

「でも、わたしたちが光の速さで進めないのなら同じゲームをプレイしているということにいったいなんの意味があるだろう?わたしたちがいくらインターネットで世界を開拓して、人と人をつなげていったとしても、そこにいつも、こうして取り残される人々が新たに生まれるのだとしたら…. わたしたちは世界に存在する孤独の総量をどんどん増やしていくだけなんじゃないか」

真似ても別にうまくなるというわけではないし, だからなんだよと言われたらそうですね, と言うしかないけどまあ日記だしね. でもこの文章好きなんだよな. 今年一番頭に残ってるかもしれない. それに「学ぶ」は「真似ぶ(まねぶ)」から来てるしね.

Twitter

気になる本