令和三面六臂

タグ一覧!

起きて

6時. 今回は早寝をしてみた. 二度寝をしたら10時だった. やめていい?

今日はメールを処理したり, 学会の退会処理をしたり, 外に出かけてセーラー服を受け取ったり音ゲーをしたり研究で叫んだり. スタバにも行ったよ. かなりいろんなことをしたな. 西遊記の変化の技っぽい.

セーラー服

受け取る. サンキュー白洋舎. 受け取ったときの袋のポカポカ感が良かった. 体験が良いというのかもしれない.

sailor

帰りに音ゲーして帰った.

スターバックスコーヒー

お手伝いをしたときにスターバックスカードを頂いたので飲みに行く. トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノらしい.

本当に久しぶりにスターバックスで飲んだ. 高校の修学旅行以来?ヒンヤリしていて好みの味だし, マシュマロのトッピングも美味しい.

スタバ通うヤツの気がしれないぜ!と斜に構えてたけど, なかなか飲んでみると美味しくてなるほどこれは高くても通いたくなるな…と認識を改めた. 何事も体験ですね. それは別として, もう少し速く出てくると嬉しい. こう, 人間パワーで…

公園というのはママ友スポットらしい. 地獄.

夕方

学会の退会の手続き. wordファイルを提出してさよなら. 計測自動制御学会の対応の速さに感激. Apexはしないほうが良いがチャンピオンを取った場合はその限りじゃない.

写真

太極拳をする. 先行研究を読み, 頭を抱える. ただ, 実現の難しさだったり, 用途が限定的だったりしないだろうか. 目指す方向性も違ったりするので, 参考にしつつ自分の研究を進めようと思う.

マイナンバーの申請. 程よくダサい自撮りを撮ることで見せる相手に「あ, 今日おしゃれしてきたんだ♡」と思わせるテクニックを教えてもらった. フレッシュな意見を採用した. ランニングをしようとしたが雨なので失敗する.

Amazon

そういえば, Amazonからアフィリエイトの収入をもらった. 半年分の収益!277円!これでラーメンのトッピングに煮卵がつけられるようになった. あなたが救えるサイハテの村はここにあります.

それは別として, Amazonのアフィリエイトの仕組みってちょっと面白い. これはアフィリエイトのリンクを押して買い物をするとリンクを貼った人にちょっとお金が入る仕組みなんだけど, ポイントはリンクで貼った商品以外のものでもお金が入るというところだ. そのリンクを踏んだ人間が24時間以内にAmazonで何を買ってもリンクを貼った人のもとにお金が入る.

僕が以前, Twitterでバズった時(私はまたしてもインターネットのうるささに加担してしまいました…)に「捨て垢から僕のツイートにリプライでアフィリエイトリンクを送りつつ, 僕をブロックする」迫力のあるアカウントがあったんだけど, これはブラックフライデーなどのセールの前にバズっていてたくさんの人の目に触れられているツイートにアフィリエイトリンクをぶら下げる事で, 「なんだろう?」と思ってクリックした人間が24時間以内にAmazonで買い物するのを狙っているのだ. たくましいお小遣い稼ぎだなーと感心しながらブロックした. ナイスブロック.

聞いたもの

今日は色々聞いた.

これはsoundcloudを放置していたらサジェストで流れてきた. 初音ミクの声はちょっと抵抗があった時期もあったけど, 今は楽しく聞くことができる.

ジョジョ6部のOP良すぎ侍.

Twitter