最高純度の赤・過去への巡礼

タグ一覧!

起きて

お昼前. 映画を見に行くため, 幕張へ.

おひるごはん

久しぶりにこの街へ来た. 駅でご飯を食べるのは初めてかも?なんかドイツのバーガー屋さんっぽい店があったのでそこへ. 高いがまぁ, 経験よなと思い入店した.

ハンバーガーなんて大差ないだろうと思ったけど, 中のチキンがスパイシーで美味しかった. スパイシーって自分で書くの, 語感がちょっとくすぐったい. スパイシー.

lunch

マリグナント

ホラー映画を見た. R-18+なので怖いかなーと思ったけど, ホラーやサスペンスを展開しつつ張り巡らせた伏線を回収し, 最後は余韻を残すの, 上手すぎるぜ… グロいところはOPの手術映像とか?あそこはヒャッとなった.

ホラーのアプローチだと「クッションが凹んでいて誰かが座っていたことが分かる」みたいな斬新なアイデアを取り組んでいてよかった.

この映画は途中から怪物"ガブリエル"の正体が明かされて一つの山場を迎えるんだけど, そこから作風を一気にアクションに切り替えててめちゃくちゃ映像的に面白かった. 警察署で大暴れするところ良かったよね. ガブリエルの好きなシーンは刑事に追跡されてるときにレンガをバックで蹴ってバックで潜るところ. 後, 殺人シーンを悪夢として見せられるときの周囲の風景が溶けて作り変えられていくシーンとかも好き.

役者も良かったなー. 刑事チームの二人が好き.

ラストシーンは「ゴールドエクスペリエンスレイクエム!!?!?」と一人で盛り上がっていた. 血のつながりがなくてもあなたは私の本当の妹よというところで少し涙ぐんだ. (「アイツと同じ体だから」つって妹の体を押しつぶさんとしている装置をどかすシーンも好き)

血のつながりがほしいと言っていた主人公が, 血のつながりを持つガブリエルと決別し, ガブリエルに殺せと囁かれても殺さなかった妹と, そして, 血がつながっていなくても今たしかに目の前にいる妹と抱擁する. これからはきっと全てが良くなる. そう祈りたいね. そういうわけで最後は女と女の関係性で不意打ちを喰らいましたね…

パンフもかっこいい. 赤よ.

ヤバい奴, 強い奴

こういうR-18+映画を昼間から見てる人間, 漏れなく只者じゃない気配を出してる. 一組カップルがいたんだけど, カップルで見る映画か?でも, こういう映画を一緒に見る人がいるというのはとても羨ましい. 少なくとも人に勧めるにはちょっとハードルの高い映画だし, 俺は一人でしか映画を見れないから.

オトゲーをする. 名取のカードを印刷できた. 結構楽しかったですね. オンゲキ. また機会があったらやりに来ます.

程よく夕方になっていたので海でも見に行こうと思って浜辺へ. 風, 強すぎてワロタ. サッカーコートができていた. 何なら砂浜で野球少年たちがサッカーをやっていた. 流行ってるの?

潮の匂いがする. 昔, 海辺で花火をやったことを思い出す. 写真撮ろうと思ったら電池が切れたけど, まぁそういうこともある. 仕方ないので海岸線沿いに歩いたり, くるくる踊ったり. 本物のエクスペリエンス. 昔は服を着たまま, 友人らと海に突っ込んだけど, 今は出来そうにない. この服は今のマイメンに会いに行く時にまた着ていくから. だから懐かしい記憶とはサヨナラなんです.

帰り

携帯の充電が切れてたので, 数年ぶりに切符を買う. ちょっと楽しい. 昔の通学路なのでノスタルジーに浸ってみたり. いや, そうでもないな. 途中で通学経路を変えたからこっちはそれほど思い入れは強くない.

クラフトコーラを買った. 炭酸で割るよー.

Among us

自分の人望を信じて人を集めた. 11人集合したのでやったぜ. 人を殺したり, 殺されたり. 新ロールが出てきたので推理が難しくなった.

ハイライト

写真

Twitter

読んだもの

ニンテンドースイッチのカセットは美味しくない. 了解!