翻訳・ポカポカ・ディフェンスモード

タグ一覧!

起きて

お昼前. スライドを作る. 自分が英語で書いた資料のスピーカーノートを作るため, 日本語に翻訳し直す. アホなのかもしれない. 仕方ないね.

それは別として, めちゃくちゃ天気が良かったので, 太陽光をいっぱい浴びた. もう眠い.

論文紹介・ディフェンスモード

30分話したら1on1で先生と60分ディスカッションすることに. そんなことある?あるんだなこれが. 先生の着目点ってスゲェーなっていつも思う. ネットワークの評価とかについていつも鋭い指摘を出してくるし, この研究が抱えてる問題をすっと見抜いた質問をしてくる. マジにすごいと思う.

研究室に入ってから3年, ようやく先生の指摘が意味することが分かってきたかもしれない. 道は長い. 精進.

定例会

OB含めてワイワイ, 皆で話をする. 進捗とか. 世代間の交流を図っていきたい.

速度

最近, log4j2周りの任意コードを実行させる脆弱性がTLで取り沙汰にされてる. なんならニュースにもなっていた. TLのエンジニアリング界隈ではもうみんな知っているみたいな認識でいたけど, どうやら世間のエンジニアリングの世界ではそうではないらしい. まだ, 知らない人も普通にいるとのこと.

そういうのを見て, Twitterをやることで情報収集を行い, エンジニアとしての市場価値を高めることが出来るということはすなわち, これからこの界隈で飯を食っていくのならずっとこの流量の情報の中で生きていかないといけないのかと嘆息が少しばかり漏れてしまう. インターネットやめらんねー!!絶対, パソコンカタカタ以外でご飯を食べる方法を探していく!!!

サボ吉

640g. 水やりをしたら土から全然水が滲み出てこない. 根っこが詰まってる?しかし, 本当に久しぶりに水やりをしたからなー. 暖かくなったら土を交換したほうが良いのかも.

太極拳をする. これから走ろうかな.

聞いたもの

オリジナル曲を聞いた.

回る空うさぎ好き.

Twitter

最近の生成モデルすごいな…

明日やること