トロッコのレバー

タグ一覧!

起きて

早起きした. 今日はまず大学へ行って書類を受け取って, 書類を書いて書類を提出した. その後は不動産の店へ行く.

不動産

物件情報を見る. 様々な家が目の前に並べられる. 今でも管理会社との連絡のために電話やFXがかなり頻繁に使われているみたい. 大変な仕事だと思う.

俺は並べられた資料を見ながら自分の条件と照らし合わせる. 合わない物件が記載されている資料を裏にひっくり返したり, ゴミ箱に送ったりする. 生きていく中で自分のたった一つの冴えた答えを見つける過程の中で選択肢を消す行為も生活の一部であるが, こうして失われた候補の一つ一つが鋭い痛みとして感じられる.

自分の中で無数にあった選択肢を消していってる実感がある.

後, 東京の家賃が高すぎる.

並べられた資料からこれかな…?みたいな候補をピックアップする. 本当に一人で暮らしていくんだなという実感が出てきた. 正直, いろいろな情報が流れすぎて疲れてしまった. お店を出てスキップの仕方を思い出して, 小走りでスキップをする. 逃げるように踊るように.

LINE

不動産の人に「連絡はLINEでとることにしています」と言われたので, LINEをインストールした. 今まで使ってこなかったけどついにね.

フォロイー君とお友達になった. 初めまして.

スライドを作ってた. 明日発表なので.

Twitter

暴太郎とのこと.

実はYahooはテロ組織に乗っ取られてるって言われたらどうしよう…

Discordで話をしていた. 座標系って話だったけど, お湯と水でDJする人という表現も良い.