仕込み刃 研究編

タグ一覧!

起きて

お昼前. Discordを見るとガチャに勝った連絡が来ててキレて二度寝する. そういうこともある.

今日は主に論文の細々としたところを書いた. 提案手法へのつなぎのところや, これまでの投稿論文でページの都合上, カットしたところを追加したり. 後はマクロだね. 頻繁に使う言葉(というか数式というか)をマクロにして, 表記揺れやコピペミスを未然に防ぐ. そういう仕込みみたいなことをやっていた. SEKIROだったら仕込み刃よ.

そんな地味なことをしてたせいか, 表記上, 1ページも書いてない. 空白のページがLaTeXの設定で自動生成されるので多分, あとちょっと書くとしきい値を超えて突然, 2ページ生成される. 上を見るんじゃなくて前を見よう. 昨日のSASUKEもそんなこと言ってきた気がする.

午前中はPayPayのキャッシュバックがため, 家族の買い物に付き合ったり. 長男だからね. 後, 学会会員費とか払ったり.

納めの季節

皆, 続々と仕事納めをしている. 研究はどうやらライフスタイルだから納められないらしい. そんなことある?

こういう慌ただしい季節が来るとあなたと私が別の人だということが分かって何だか面白いような悲しいような. そういうこともある.

岸部露伴

今日も見る. 最終回. 相変わらずカメラワークや話の進み方が巧みでとても惹きつけられる. でも, 白黒シーンはちょっと長かったな. 痴情のもつれ, 興味なし…

また, 来年も見れると嬉しい.

Twitter

あのラッパーさんにそんな過去が…

ランニングした. 3km. AndroidのアップデートをしてからジャイロかGPSの誤差共分散行列が狂ったのか, 同じ距離を走っても走行距離が伸びるようになってしまった. ライフハックじゃん.

読んだもの

ていうか昨日なんですけどね.

天才柳沢教授の生活 - 山下和美 / 第122話 性(さが) | コミックDAYS

どうしようもない寂しい別れだし, 外野がどうこうできる話じゃないけど, 全く違う生き物が一瞬だけでも同じ気持ちを共有できたところを喜ぶべきなのかもね.

「わたしたちが光の速さで進めないなら」の「スペクトラム」とか好きだな.

読むもの

前にTLに流れてきたので買った. 0円って一体どういうことなんですか…?

あの頃の青い星 amazon.co.jp

明日やること