研究・気功・YouTube

タグ一覧!

起きて

お昼前. 終わり. シャニマスを開き, 分からん…とうめいてた. W.I.N.G.準決勝で敗退. 俺は弱い…!と叫ぶ.

何か今日はボゥーとしてた. いや, してる場合ではないんだけど, 頭が動かんくて今日は休みにした. 最後の最後で全部飛んだが.

研究

夜に回してた実験の結果を見る. 温かみのある処理を加えると性能が悪化してて草. 何やねん. ただ, グラフィカルに見ると性能は良くなってる(処理を加えないとクソみたいな画像が生成されている)ので, 評価指標を変えるないしはアプローチを変えれば論文は書けるかも. 地獄であることには変わりはないけど.

長文

TLで長文を普段書かないから修論を書くのが大変という話を見る. 分かるなぁーとなる. 日記で長文を書いたとて, 論文の執筆では本質的に求められる文章が違うので特に書きやすくなったというふうには感じられない. ロボットを作ったり, 電子工作ができたり, サーバーが管理できたりしても研究には何も関係ないですからね.

でも, 関係ないしなんの意味もなくて嬉しかったという面もある.

生存のためにやってるんじゃなくて, 俺が好きでやってることだから. そういう生存に必要のなさそうなものを集めて私になるので. 生存に必要なものだけ集めるの, 人生ゲームのすごろくみたい. 最後に所持金を精算する感じ. 死ぬときの所持金がいっぱいあってもなぁという感じ.

海の彼方には もう探さない 輝くものは いつもここに わたしのなかに 見つけられたから ←すごいリリックやねーって言ってる

タイラー・ダーデンも「お前は人生で読むべき本を全部読んで死ぬのか?」みたいなことを言ってたし, 僕もそう思っている.

散歩

「遊び場じゃありません!」って書いてる駐車場で凧揚げしている子供がいてよかった. お前が主人公だから.

YouTube

祖父がユーチューバーになった. 太極拳の動画を上げてるらしい. すごい.

太極拳の撃ち初めをした. 呼吸の使い手.

読もうとしたもの

あとで読む