総量

タグ一覧!

起きて

お昼前. 雪が積もっているがもう降っていないので, これで終わりかな.

サボテンが可愛い.

世界

雪にお湯をかけてーみたいな話がTLから流れてきた. 雪国とかでやるとヤバイ(雪の質量が圧倒的なので)けど, 東京近郊だとそこまでやばい行動だったりするんかな?

東京近郊の雪は積もる量が少ない代わりに都会の歩行者の密度でベチャベチャに踏み固められたものが放置されてどのみちアイスバーンになるので. それだったらお湯をかけて冷たい水にでもするというのは悪い選択肢ではないように見える. どうせ氷点下より気温が下がることはあまりないのだし. 東京の場合, 雪かきをするというより水がなんか流れてくという印象の方が強い. ココらへんは水害にやたら敏感(ゲリラ豪雨でよく地下鉄とか破壊されてる)ので, 最近は道路の透水処理がすごい. こういうやつ↓.

【東京】「舗装しても雨水処理は敷地内で!」全国施工見学会|水たまり対策「DryTech ドライテック」 透水性舗装仕上材|生コンポータル

だから, いわゆる雪国とは別の対策がありそう. 僕は雪国に住んだことないから雪国の事は知らないけど, こっちだって世界だし, そっちも世界なんだろうなと思った.

なんかいい感じに葉っぱに残った雪.

snow

書類

今日は修論はちょっと休みにして, 奨学金の書類とか物件の書類を見てたりしてた. 有り体に言うと休んでましたね.

奨学金免除の書類, マジで何が書かれているのか分からん. 笑っちゃった.

総量

祖父がYouTubeに自分の太極拳の動画を上げてから毎日再生数を気にするようになって本当に最悪. こんなことなら上げる前に俺が止めるべきだった. 何がインターネットやねんという気持ちがある. インターネットでいくら人の外延を押し広げていったとしても, そこにいつもこんなふうに取り残される人がいるのなら私達は人の孤独の総量を増やしているだけなんじゃないのかという気持ちにもなる. 「技術が発展したら幸福になる!」みたいに無邪気なことはもう言ってられない. 幼年期はずっと前に終わったから.

ランニングに行った. 久々. 最近忙しかったので. 外は凍っていて, アイスリンクみたいになっている箇所があったので滑りながら走った. 転びそうになったけど. 3km. 流石に寒すぎるぜ…

後, Apexのバトルパスが買えた. ポチポチコインを貯めていたので. プラウラーがカッコイイ.

シャニマス

W.I.N.G.優勝した!!!!!!!!!!!!

準決勝で敗退するたびに泣いてたんだけど, やっと勝てたぜ… 甜花の成長を前に泣いてます. True ENDに向けて頑張る!

見たいもの

ユンヒへを見たいですね.

聞いたもの

サラマンダー. 音楽はまるで分からんけど, 曲の雰囲気が途中途中でがらっと変わるのがなんだか面白い. 色んなものが混ざっているのも.

Twitter

そんな…

そんな…2

そんな…3