セカイ系ルームシューズ

タグ一覧!

起きて

10時ぐらい. 割と早いんじゃない?風呂場に髪のエクステが外れて落ちていた. 少しずつ, 外れていく. 終わりやね. 今日は安息日にしたので, アイスを買ったり, 服を見たり, 靴を買ったり.

セカイ

踵が冷え性みたいになっていてやばい. ということでルームシューズを買いに無印良品へ行った. 無印良品は生きてる実感がないというか無香料の丁寧な生活って感じであまり好きじゃないんだけど, 家全体を無印良品にするわけじゃないし, まぁええか!という感じで買った.

最近, 環境への配慮をしています!みたいなアパレルメーカーを見ると「でもそれってウイグル人を強制労働させて新疆綿を作っているんだよな…」という気持ちが出てきがち.

いまや, 人権を選ぶか環境を選ぶかみたいな話になっていて, 俺は人権と環境だったら人権を選ぶけど, 中国から輸出される綿花の9割が新疆綿なんよね… 中国の綿花を使わずに服買うの, 無理じゃね?

正解の無い 選択肢しか 僕に残されていないなら

なので, 俺は泣きながらルームシューズを買った. いつか絶対中国倒そうね! その点, SDGsという評価指標はすごく上手いなと思う. エコだけで終わる話ではないので.

これは狂ってしまった時計.

それは別として, このルームブーツすごくいいなーと思った. ほしかったがそのお店で売ってなかったぜ!

これはオタク.

食べ物

アイスを食べた.

これは萌え.

太極拳をして人と話をしていた. Apexを一緒にやったり. 連携取れるって…すごい!

後, 研究の実験結果を見てうーんってなった. うーんって感じ.

読み物

ASKAって人が面白いことが分かった.

https://www.diskgarage.com/digaonline/pleasure/161709

Twitter