サボ吉スワップ

タグ一覧!

起きて

10時に起きる. 美術館に行こうとしたがちょっと遅かったので, また今度にした.

今日は家でのんびりしたり, サボテンの植え替えをしたりした. 研究?しらね.

サボテン

植え替えをする. 最近, 鉢が小さくなってきたので, それを大きい鉢に移した. 鉢はサボ朗用に買ったんだけど, あいつは腐って死んでしまったので… サボ吉生きろ.

サボテンは新聞紙で掴んだ. 割り箸で昔の土をはたき落としたり, 長すぎる根っこを切ったり.

土の植え替えは俺の不器用さが際立っていた. 少しずつ土入れる場合は, 土の袋を少しだけ開けて入れよう!ドバーッとなって大変なことになるぞ!

動画はこれを参考に. 植え替えセットがあったからそれを買ってやった.

ラボミーティング

どうするんだろうね, これ. みたいな話をした. 俺は卒業さえできればもう何でもいいんですけど先生は国際学会に出したいらしい. どのみち人的リソースと時間をつぎ込んでトントンって感じなので俺も好きにやります. 無敵の人よ.

明日

早起きして美術館に行くぞー.

Twitter

こういう何気ない文章を百年後に残したいんだけど, インターネットは簡単に忘れさられてしまうし, マクロな観点で年月の経過による損傷にクッソ弱い(TwitterとかもTwitter社が消えたら誰も過去のログを取れなくなるので). そういうふうに考えると文章を紙にするしかないなと思う. そして, 国会図書館へ持っていく. 千年後に挨拶する.

そうなんだ…