鬼になろうキャンペーン

タグ一覧!

起きて

お昼前に起きる. 今日は遊戯王マスターデュエルを遊んでみた. 相変わらずテンポが遅く, 体験が悪いが作りたいデッキをそこそこ簡単に作れるのでワイワイ遊ぶ分には良いのかもね.

今日は着物を羽織って過ごした. デニムだけどそろそろ洗濯に持っていこうかな.

Silly Walks

TLに流れてきた. めちゃくちゃに懐かしい. 高校生の頃, 部活でモンティパイソンが流行っていて, 冬休みのある日, 部活動(なんか, パソコンカタカタしたり, ハンダゴテでツンツンしたり)してたら昼休憩のときに誰かが「モンティパイソン見ようぜ!」って言い出したので, 無制限パケット通信のスマホを持っているやつ(当時, まだガラケーの人も多かったので, テザリングできるやつは神様だった)にテザリングしてもらって, そこら辺からディスプレイとケーブルを拝借してYouTubeでモンティパイソンのSilly Walksを見ていた.

何気ない日常の一シーンだけど, 何故かその出来事が記憶に残っている. 歳を取り, 色んな事を忘れていくとして最後に残るのが冬休みの誰もいない高校でモンティパイソンを見た話なら悪くないんじゃないんかな.

そのうち日記に書いておこうかな. 俺とお前とモンティパイソンの話.

あの頃の僕らを取り巻くものは色々あったし, 一緒にモンティパイソンを見たやつの何人かは音信不通になった. でも, あの瞬間は同じ方向に視線を向けて同じものを見ていたんだね.

まぁ, もういない人に言ってもしょうがないんですけどね.

居留守・血

食事中に固定電話の呼び鈴が鳴らされていて, 対応しなきゃなと思ったら家族がスッと電話の前まで行って居留守のボタンを押して, 何事もなかったかのように食卓に戻り食事を再開してた. なんなん?血筋だなと思う.

後, 妹がセンター試験を友達に借りた金で受けたという新情報を聞いてちょっと笑っていた. 気がついたら申込日締め切り当日になっていたので, そこら辺にいた人からお金を借りて駆け込みで申し込んだらしい. 最強だね.

修論の修正に一区切りをつけ, 学習を回す. 3つまとめてやるスクリプトを組んだので効率よく処理してくれるはず.

太極拳をやって3km走った. 進捗をLINEグループに投げた.

耐寒

ランニングタイツ履き忘れてめっちゃ寒い. ズボンを履いてるのでそこまで寒くないはずなんだけど, 脚の自由度というか柔軟性が下がる. 怪我の原因になりそう.

そういえば, 函館の女学生を見かける機会があったんだけど, 皆タイツ+コットンブーツでガチガチに固めていてなるほど!と感心していた. 地元あたりだと冬でも生足を晒している覚悟が決まったホンモノの女学生がいるんだけど, 彼女らを見かけるたびに俺の中の猗窩座が「死んでしまうぞ…!」と叫んでいる. 暖かくしたほうがええ.

函館だとそういう覚悟が決まっている人は全然見かけなかったので本当に全滅して死んでしもうたのかもしれん… 悲しいね. 鬼殺隊が防寒をサボって全滅したら漫画投げると思う.

Twitter

ヤクザのソフトボールとのこと.

明日やること