封印の黄金櫃 令和最新版

タグ一覧!

起きて

なんだっけ. 確か早く起きて実験結果の図をまとめていた. 修論を書いてると日が沈むのが早い. コンクリートの箱の中は精神と時の部屋と同じ構造やね. ←生活空間をコンクリートの箱っていうの, 来ヶ谷 唯湖さんからきてる.

図を作ってとりあえず, ディスカッションに持ち込んだ. ラボの先生がコメントをしているとき, マイクをハードウェアミュートして絶叫しているのはココだけの話. とりあえず, これをまとめて修論を書きます. これが最後だよ. 本当に.

後, 修論発表がオンラインになったらしい. それはそうねって感じ. 感染者も出てるので, 本当に今回のは緊張感がある.

Space

お話をした. 近況について二週間に一回Spaceで話すという活動をしている. これはインターネットに向けて窓を開けておくというか, クローズドにせず, オープンにしておこうという意思表明のつもりでやっている.

でも, もうええかなと言う気持ちになって今回で最後にした. 定期的にやってみて, たまに誰かがスピーカーになるというのはとても良かったけど, ほとんど俺が一人で話し続けるというのがメインだったし.(毎回, 俺が1時間喋り続ける異常空間やね) なんならスピーカーから身内の話が来るともうDiscordで良くない?WoWoWみたいになるわけで.

今だってTwitterはプロップスのため(例えば, 後輩がロボットを作っているのをRTする)とか日頃のメモとかがメインでもう交流みたいな元気を失いつつある. 冷静に考えたらそうだ. だってDiscordでギャーギャーしてる方が楽しいもん.

でも, 一番大きいのは自分の事が「分かっちゃった」という感覚なのだろうと思う. 違国日記に出てくるあれ. 一抜けぴ!やね.

最後に話したけど, やっぱり何もなくても一人で一時間話し続けられる才能が俺にはあるらしい. 配信者でもなりなよと言われたけど, それはあまり興味がない. もう知らん人にちやほやされることに関心ってないらしいです.

Twitter

恐怖!!断捨離エロメイドの連載が決まったの, 嬉しい. 続きが読みたくて初めてアンケート回答したのはココだけの話.

tmr君とマスターデュエルをする. シンクロ召喚の口上を読み上げ, デッキ事故を起こし, ATK500で泣きながらパンチする. そういうゲームもある. フレンド対戦できるのすごく良いね. このためだけでもマスターデュエルはやる価値があると思う.

そういえば

祖母の命日なのでお祈りをした. 祈る機会が増えた.

家族は誰一人としてこの話題について言及はしなかった. 祖父も. そういう感じなのだろう. 人それぞれの向き合い方があるのでそれでいいと思う. じゃなきゃ, やめたはずのタバコの吸い殻が排水溝に落ちてるわけがないから.

遊戯王最終回の封印の黄金櫃はアツかったよね. 俺はインターネットへの扉と手向けの花をぎゅっとレターパックに入れてぶちこみました.